脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル日記

パチンコ店に行かなくなってまだ、3日目

行かなくではなく行けないだけなので木曜日の仕事終わりが怖くてしょうがありません😅

 

どうにか耐えれるように頑張ってみます❗

 

他のギャンブル依存症から立ち直った人の

体験談を読んでどのような対処をしてるのか調べたので書いていきます❗

  1. 現金を必要最小限しか持ち歩かない
  2. キャッシュカードを家においてでかける
  3. ゲームセンターのパチンコやスロットを打つ
  4. 家からでない
  5. キャッシュカードなどを親、妻などに預ける
  6. 家計簿をつける
  7. パチンコやスロット意外に趣味をもつ

 

などと、皆さん色々と工夫して辞めてるみたいです❗

 

私も参考にして、家計簿をつけて自分が普段どの程度お金を使っているのかしばらく調べてみます😄

 

 パチスロ依存症主婦の借金カミングアウト篇 – ギャンブルで作った借金と向き合うマンガ

 

漫画でギャンブル依存症の怖さが良くわかるのでぜひ読んでみてください。