脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル日記❗

最近は暇があったら取り合えずキャンプに行くようにしています😄

 

キャンプの用品店が近くにできて仕事終わりや休みの日に出掛けて、ほしいキャンプ用品をどうやって購入しようか考えてます❗

 

やっぱり、昔の癖でパチンコで勝って買おう❗なんて考えが浮かびます😅

 

しかし、ギャンブルをやめたいわけで何とかその気もちをおさえてます。

 


f:id:mukeharu:20180903225513j:image

 

ガスランタンとチーズとサラミ❗

これさえあれば他には何も要らない(o⌒∇⌒o)

 

後はまったりとした時間だけが過ぎていき、パチンコ店で必死になって打ってた自分がいかに無駄な時間を過ごしていたのかを実感しました❗

 

パチンコに行かなくなってまだ20程度なんですが、一緒にキャンプに行く友達も出来ました。

 

少し前までなら、遊びに誘われても断ってたんですが、キャンプにはまってしまいいい友人も出来たのでこの状態を維持してギャンブルをやめます😄

 

本日は、ギャンブルで使うお金を稼ぐためにどれだけ頑張ってるのか、そして頑張って稼いだお金をものの数時間で失っているのか再認識しましょう❗

 

時給1000円で計算すると1日大体1万円ほどの収入が一般的だと思います。

週に大体5~6日で6万円稼ぎます。

1ヶ月で大体25日程度働き約25万円とします。

 

一回の軍資金を3万円とすると、毎日負けたとしても月8日はパチンコ店に行けます。

結構行けるもんですね。

 

実際はこの金額から家賃や、水道高熱時、食費などを引かれると実際は4~5万程度しか使えないと思います。

 

これで、プラスにしていくのはなかなか難しいですよね。

 

最初に戻りますが、1日10時間働き1万円を稼ぐ❗この10時間の間には上司に怒られたり、取引先に頭を下げたり苦労して稼いだお金をなんですよね。

 

そのお金を、勝てるかも分からないのに一万円を下手をすると30分もしないで使いきってしまう訳けですよ😅

もったいないですよね。

でも、楽しいんですパチンコ❗

パチンコには少なからずストレス解消の効果があるようですが、結果ほとんどの人がストレスを溜めて帰ってしまいます。

 

頑張って稼いだお金を自ら捨ててしかもストレスまで溜めて、良いことなんてなんにもありませんね😅

 

パチンコ店に仕事が終わってから閉店まで粘ると大体5時間は打てるでしょう❗

毎日行く人は月で150時間😱

 

約6日😅これだけあれば色々なことができますね❗

 

頑張って稼いだお金、何時まであるか分からない時間大事にしていきたいものです😄

 

最後まで見てくださいありがとうございます