脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル日記❗連休

お盆休みで、まとまった休みが取れました🎵

 

4日間です❗

 

実家に帰る予定もなく、このままじゃあ

パチンコに行く毎日❗

我慢できる自信がないので都会を離れます😄

 

と言うことで以前から興味があったキャンプに行くことにしました🎵

 

結論から言うと、お金は5万ほど使いましたが、心は満たされ、ゆっくり休むことができ、リフレッシュすることができました。

 

キャンプに行こうって決断すると、その時から準備するものや、どこのキャンプ場に行こうかって考え始めるもので、考えてる間一切パチンコのこと考えてない自分がいました。

 

キャンプのことを考えてる間は、パチンコのことを考えてる時と同じで、物凄くワクワクします😄

 

場所が決まり、次に何を持っていくか❗

なんてことを考えるのも、かなり楽しかったです。

 

パチンコの快楽を他のことに見いだすことはもしかしたら、可能なのかもしれません❗

パチンコでの快楽は相当なもので、なかなか忘れることができないってサイトを見たことがあるのですが、意外にそんなことはないかもしれません。

 

パチンコを出来ない環境をつくってしまう❗

これが、一番いい方法なのかもしれません。

 

今回一番の収穫は
f:id:mukeharu:20180814065353j:image

 

このセミ君です☺

背中を見てください❗

 

何となく、プリングルスの絵に似てると思いませんか?

 

このセミ君との出会いはトイレの地面❗

トイレの地面でじたばたしていたので捕まえて見たとこ、まだ孵化してすぐの状態でした。普段セミを見かけても絶対にさわらないのですが、このままでは誰かに踏まれてしまうかもって思い安全なとこに移動させることにしました😄

 

しばらく観察してると、オタオタと木を登っていきある程度の高さでしばらく停止❗

 

その後、一泣きして飛んでいきました。

なんだか、物凄く嬉しかったです。

癒されました(o⌒∇⌒o)

 

パチンコでは、獲られない幸福間❗

 

幸せな時間でした。

 

ギャンブル辞めれるように色々挑戦していきます❗