脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

ギャンブル辞めたい❗ 

パチンコに行かないと、お金ってそんなに使ってないですね😅

 

この一週間で、コーヒー代と御菓子とタバコ買ったぐらいですね😄

約5000円ほどです❗

パチンコに行ってたときは1日に3万の軍資金として設定してたので毎日の使用金額なんて気にしたことも無かったですね😅

 

本日8日目、やっと一週間越えました❗

 

まだまだ、先は長いですね😅

 

たまたま、仕事が忙しいだけで行けてないだけです

 

仕事が一段落ついたらパチンコ店に行くことばかり考えてます

 

なので、パチンコ店で長く遊んでいるとどんなデメリットがあるのかを調べパチンコを

打ちに行く意欲をなくしたいとしたいと思います

 

パチンコ店に行くデメリット❗

  

1.金銭感覚が麻痺する

2.座ってばかりなので肩こり腰痛がひどくなる

3.目が疲れる

4.耳が悪くなる

5.パチンコ中心の生活になってしまう

6.人付き合いがへる

7.パチンコに行きたいために嘘をつくようになる

8.貯金がなくなる

9.借金をするようになる

10.必要なものを買うのを渋りパチンコの資金にまわす

11.服にタバコの臭いが染み付く

 

パチンコにはまってる人はこれらのことに気付きながらも勝てば問題ないって思いながら

現実から目を背けます❗

 

パチンコに関するデメリット上げようと思ったらまだまだいくらでも出てきます😅

 

パチンコ、スロットと辞めたいけど辞めれない人❗

一度自分の思うメリットとデメリットを書き出して見ると良いでしょう。

 

メリットを考える方が難しいことに気づきますし、デメリットの再認識となり自分はここまでデメリットに気付きながらパチンコ、スロットを打ってたのかって自分のおろかさに気付きます❗

 

私は、それで自分の愚かさに気付きショックでした😅

 

頑張ってパチンコ、スロット辞めます❗