脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル 日記 6日目

本日で6日目突入です❗

パチンコ店に近づかなければ

なんかやめれそうな気がする~😁

 

なんて言ってますが

実は本日の午前中、法律関係の講話を聞く

仕事だったのですが、何回も聞いてて内容はそれなりに分かってたので、スマホ

脱パチンコのことを調べてたのですが

色々と良くない話も書いてありました。

 

なんでも、日本のギャンブル依存症患者は

推定300万人そのうち借金で自殺する人が

年間で約6000~7000人と言われてるそうです

 

多いですね~

 

私もそうならないようにやめないといけませんね❗

 

そして、パチンコ店マーケティングで調べてみると、パチンコ店がねらう客層ってのが出てきました。

 

年寄り、主婦、学生、この辺りを狙って

集客率を獲得するみたいです❗

 

仕組みは、年金の支給日の前後にイベントが来るように設定する❗

そうすると、明日支給日だし残りのお金を、パチンコに使う負けても次の日支給されるので大丈夫❗

支給されたら負けを取り戻すためにまたいく

勝てば明日も勝ちにいく❗負けてもまだ余裕があるから明日もいく❗てな心理状態になってしまいます。

 

パチンコ店はただ、年金の支給日前後にイベントを設定する❗それだけで、勝手に我々客がはまってしまいます。

恐いですね~

 

噂では、遠隔があるとかないとか言われてますが、遠隔のシステムが存在することは確かです。ニュースで遠隔で店長逮捕❗なんて

ニュースも見たりするので

 

それと、パチンコ店には客層を調べる目的として、顔認証システム的な装置があるみたいですそれで、一人一人通った日にちや、出た回数なんてのを管理しているなんてことも言われてます。

 

それと、主婦層も狙われています❗

比較的自由な時間が多いみたいで、一度パチンコにはまってしまうとずるずるとのめり込んでしまうみたいです。

YouTubeなんかで、パチンコ店の裏側って検索してみてください❗

本当かうそかは、分かりませんがエグいこと言ってるんで😄

 

パチンコを辞めるためには信じてみるのもいいかもしれません❗