脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル❗

昨日パチンコやめるって決めて、ギャンブル依存症のことや、ギャンブルをやめた人の

体験談なんてのを見ていると、ほとんど私と一緒の症状です😰

 

なんかへこみますね~😱

 

ギャンブル依存症のチェクリストってのがあったんで気になる人はやってみてください

 

  1. パチンコやスロットをやめたり遊びにいく回数を減らしたりするとイライラする
  2. パチンコやスロットをやめたり遊びにいく回数を減らしたりするがついついお店に行ってしまう
  3. パチンコやスロットを打ってることが頭に浮かび次回どの台を打つとうか、資金をどう捻出しようかと言ったことが頭から離れない
  4. 嫌なことがあるとパチンコやスロットでストレスを解消使しようとする
  5. パチンコやスロットで負けると負けを取り戻すためにまた別の日にパチンコ店に行く
  6. パチンコやスロットにひどくのめり込んでいることを隠すために嘘をつく
  7. パチンコやスロットにのめり込んでいるせいで、彼女や家族、友人との約束や誘いを断る
  8. パチンコやスロットが原因でお金を友人から借りたり金融機関に借りたりする

 

以上の質問で4つなら軽度5~6中度

全部だと重度の依存症だと言うことです❗

 

ちなみにこのアンケートは日本遊戯協会関連の作成らしいです。

私は、全部当てはまっていました😰

 

木曜まで仕事で、どうしてもパチンコに行けない状況でいいのですが気付けば木曜に仕事が終わったらパチンコに行こうと考えてる

自分がいます😅

 

仕事をしててもボーナス中の音楽が頭の中で流れてたり、派手な演出のことばかり考えてます❗

 

今までは辞めるつもりがなかったのでそう言ったことが活力になってたのですが、辞めようと決めたとたん、苦痛でしかありません❗

 

ここまでパチンコに溺れてたなんて😅

 

きついです❗

 

ギャンブル依存症のチェクリストって他にも

色々な種類がありますが、内容はどれもにた感じでした。

 

現実から目を背けずに脱ギャンブル

頑張ります❗

 

ちなみに本日の出費300円です。