脱ギャンブル日記

気がついたら毎日パチンコに行ってます。寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない自分に気づきました❗パチンコ辞めます‼

脱ギャンブル日記❗ 年間生活に必要なお金って

パチンコをすると現実から目をそむけるために自分がどれぐらいお金を使ってるかなんてあまり考えないようにします😅

 

そこで、本日は年間にいくらぐらい損をしているのかを考えてみたいと思います

 

先ずは生活費から

 

家賃:約5千円(会社の寮)

水道光熱費:3千円

食費:月約2万円

携帯代:月1万円

車のローン:月2万

保険代:月約1万5千円(車、医療保険等)

養育費:7万

 

月合計

5000+3000+20000+10000+20000+15000+

70000=143000円

 

年間

143000✖12=1.716.000

年間で1716000円このお金だけは絶対に必要なお金です❗

 

私の年収が約360万円なので

3600000-1716000=1884000

これからタバコ代1日1箱440円×30=13.200

年間:13200×12=158.400円

 車の駐車場代年間:6万円

車の税金:15000円

ガソリン代:月約4000円年間:48000円

 

合計158000+60000+15000+48000=138800円

 

1884000-138800=1745200円

1745200円このお金が年間自由に使えるお金です❗

本当ならこのお金の中から、車検代とか

子供にかから急な出費のために貯金しとかなければいけないんですが貯金をしていないので全部使った上にさらにマイナスです😅

1745200➗12=122900円

月に自由に使えるのは12万程度です

 

これを1回の軍資金の3万で考えると月に4回はパチンコを打ちに行けます❗

 

月に4回もいけば勝てそうなものですが私の場合毎日行ってたので4回分のお金なんて4日でなくなってしまい、借金をしてまた次の日に行くてな感じで毎月やってました❗

 

パチンコ、スロットなんて勝てる日なんてほとんどありませんでした。

 

パチンコ店に行かなければ

年間1745200プラス

パチンコ店に行くとマイナスです

 

怖いですね😅

普通に考えれば行くよりも行かない方がはるかにお金がたまってます❗

 

本日はお金について考えてみてあらためて自分がどれぐらいお金を無駄に使ってたか再認識しました😰

 

皆さんもぜひやってみてください❗今私の

心境は苦労してためたお金を年間にこんなにも無駄にしていた事実でかなりショックを受けてます😅

 

最後にパチンコではお金はたまりません❗

逆にパチンコ店に行かなければお金はたまります😄